アルガンオイル 偽物

ちょっと待って!そのアルガンオイルは不良品かも?メルヴィータで安全を確保しよう。

いま、美容界で大人気のアルガンオイル。
しかし、アルガンオイルと一口に言ってもこれを販売している業者はたくさんあります。

 

先に言っておきますが、メルヴィータでアルガンオイルを買えば何の問題もありません。

 

しかし、メルヴィータ“以外”でアルガンオイルを買った人の中には、とんでもない粗悪品をつかまされてしまっている場合もあるんです。
これは由々しき事態ですよね。

 

そこでここではそんな不良品のアルガンオイルの見分け方を伝授。
しっかりと知っておきたい知識です。

 

メルヴィータで買えば安心です。

何度も言いますが、メルヴィータでアルガンオイルを買えば安心です。

 

まさに上質のアルガンオイル!

複数に認定機関からオーガニック認定を受けています。
また、メルヴィータのアルガンオイルは自然由来成分100%

 

オーガニック成分でも99.9%と最高品質です。

 

しかも、アルガンの実は買い付けているのではなく、自社農園での栽培
その農園もできるだけ自然の多い場所を選んでいると言います。

 

まさに、アルガンオイルの信頼性で世界のトップをいくアルガンオイルです。

 

メルヴィータの偽物に注意

「メルヴィータを買えば安心。」と、言いましたが、実は粗悪な偽物が販売されていることも(+_+)

 

どの世界にも悪い人がいるものですが、これは間違いのない事実。

 

とうぜん公式から直接買えば問題ないのですが、安売りで販売されているものやオークションやフリマサイトで販売されているものは要注意。

 

本物だと思って使っていて、実は偽物(粗悪品)だったら悲しすぎますよね(>_<)

 

粗悪品はこう見分ける。

メルヴィータの偽物まであるアルガンオイル。
ここでは、偽メルヴィータではなく粗悪なアルガンオイルの見分け方を見ていきましょう。

 

匂いを嗅いでみる。

粗悪なアルガンオイルの見抜く方法としてまず押さえておきたいのは、匂い

 

良質のアルガンオイルは、ナッツのような香ばしい匂いです。
一方、低品質のモノはそういった匂いがしないケースが。

 

これは単純に成分が薄いか、薄めているからなんですね。

 

そして、中にはただ単純に臭いアルガンオイルもあります。
しかもなんと、動物のフンの匂いがするという人までいるくらいなんです。

 

粗悪品のアルガンオイルにはフンからできたものがある。

じつは、粗悪品のアルガンオイルの中には動物のフンから作られたものがあります。

 

冗談でしょ?!と思いましたか?
でも実はこれ本当なんです。

 

アルガンオイルの原料であるアルガンは、モロッコで一般的な家畜であるヤギの大好物なんですね。

 

しかも、アルガンオイルはアルガンのみの中にある種からとれるんですが、ヤギのフンはアルガンの果肉を消化して種だけにして排泄されるんです。

 

つまり、加工の手間が一つ省けるというわけ。

 

こうしてできたアルガンオイルからフンの匂いがするかどうか、その因果関係はわかりませんが、少なくともフンの匂いがすると感じた人が多いのは確か。

 

顔に塗るアルガンオイル、これはちょっとどころじゃなく嫌ですよね。

 

色が汚い

アルガンオイルはキレイな金色。

 

透き通っていて、さらさらとしたアルガンオイルは、本当に黄金色というほかないくらいのきれいな黄色みがかった色をしています。

 

ところが偽物はこの色が極端に薄いんですね。

 

理由は簡単、薄めているからなんですが、中には何となく濁ったようなオイルの場合もあります。

 

価格がとにかく安い

アルガンオイルは世界で最も高価な植物油と言われるものです。

 

もちろん、その中でもメルヴィータはなるべくローコストで提供はしていますが、中にはとんでもなく安価なものが売られている場合もあります。

 

これははっきり言って、偽物と思っていいでしょう。

 

偽メルヴィータを見分ける方法

ではここで偽メルヴィータを見分ける方法を確認しておきましょう。

 

フリマアプリやオークションでは買わない

まずこれは鉄則ですね。

 

フリマアプリやオークションで売られているメルヴィータは、もはや何の保証もないただの油だといっても過言ではありません。

 

もちろんすべてがそうだとは言いませんが、確実に正規品だという保証もないのが事実。
中身をすっかり入れ替えられていても、確認する方法はありません。

 

香りや見た目で判断するのはほぼ不可能

よほど粗悪な作りの偽物なら問題ありませんが、そうではない偽物も多くあります。

 

なにせ、本物のメルヴィータのアルガンオイルを手に入れることは簡単なのですから、それをまねて偽物を作るのも実は簡単なんですね。

 

ですので、素人では匂いや見た目で偽物の判断はかなり難しいと考えていいでしょう。
もちろん見た目がそっくりでも、偽物の品質は……言うまでもありませんよね。

 

公式サイトで買いましょう。

メルヴィータのアルガンオイルは、とにかく品質の高さがウリ。

 

ですから、偽物のメルヴィータを本物だと思って使い続けていても本物と同等の効果を得ることはまず不可能と考えてもいいでしょう。

 

ですから、できるだけメルヴィータ製品は公式サイトで買うことのがオススメ。

 

つまり、アルガンオイルを買うならメルヴィータで、そして公式サイトでが鉄板。
最高のスキンケアを楽しんでくださいね♪

 

⇒【クリック!】メルヴィータ公式サイトはこちら