体臭をオーガニック製品で対策

メルヴィータで爽やかに香る女になる!気づいていますか?あなたの体臭。

メルヴィータは、お家でしっかりスキンケアするときのお供。
そんなふうに思っている人は多いと思いますが、実はそれは大な間違いかも。

 

もちろん、メルヴィータでしっかり肌ケアをするのはいいことなんですが、メルヴィータのコスメは当然それだけではありません。

 

そう、家の外でもしっかりと役に立つコスメもあるのです。

 

しかもそれは、気づいていないかもしれないあなたの体臭
ちょっと、ゾッとする話です。

 

体臭の大半は自分で気づかない

体臭は、自分では気づくことができない。
これ、真実です。

 

体臭はいつも嗅いでいる匂い

人間の体臭、特に自分の体臭は24時間かぎ続けているものです。

 

そんな人間には嗅覚疲労というものがあって、同じ匂いを長時間かぎ続けていると、自然にその匂いを感じなくなってしまう厄介な性質があるんですね。

 

体臭に自分では気づけない原因の一番は、実はこれ。

 

にんにくを食べた、汗だくになった、タバコを吸う人の近くに板などという突然の悪臭は気づけても、日常に潜むあなたの体臭は気づけない。

 

これは、口臭なんかもそう、これはこわいですよね。

 

消臭には限度がある

では、自分の体に消臭剤を振りかければいいのか?というとこれも間違い。

 

というのも、消臭効果のあるコスメやスプレーには、もちろんそれなりの効果はあるのですが人間の匂いは常にで続けているもの。

 

効果がないとは言いませんが、それだけでは不十分。
しかも、消臭系のコスメの中には、使いすぎると肌に良くないものも。

 

スプレータイプのものには、当然防腐剤などの化学成分が含まれていますし、殺菌系のものは常在菌という肌に良い菌まで無差別に殺菌します。

 

やりすぎは、何事もNGです。

 

体臭の原因のひとつはストレス。

そんな体臭の原因は様々なものが有ります。
しかし、その大きな原因の一つにストレスがあるのは有名です。

 

体臭の原因のひとつにストレスがある

まず、体臭の主な原因としてあげられるのは『体調』『食事』『衛生』の3つ。

 

つまり、体の具合が悪いと体臭がおかしくなり、匂いの強いものを食べれば当然ですし、不潔だと臭うのは当然という話。

 

しかし、実はそこに『ストレス』というのも大きく関わってきます。

 

これはジオメチルトリスルフィドとアリルメルカプタンいう物質が放出されることによる、なんとなく鼻につく腐ったような匂いがそれです。
もう、ストレスで臭くなるなんて、それ自体ストレスですよね。

 

体臭を抑えるためにストレスケアが必要

体調を整えたり食事に気を使ったり、身体を清潔に保ったり。
こういったケアは、普通に体臭ケアとしてよくやられていることですし、当たり前のものとして定着しているものです。

 

しかし、「体臭ケアのためにストレスを減らそう」というのは未だ定着したものではないですよね。

 

ただ、ストレスによるストレス週は明確に存在しています。
であればケアしないわけにはいきません。

 

香る女になる!メルヴィータのフラワーウォーター リセットミスト ローズで

気づかないうちに漂う体臭。
そんな体臭対策に、メルヴィータのフラワーウォーター リセットミスト ローズがオススメ。

 

シュッとひと吹きローズの香り

フラワーウォーター リセットミスト ローズは持ち運びタイプのバラのミスト。
オーガニックローズから抽出した香り成分で、体臭なんか感じないほどに素敵な香りを体にまとうことができます。

 

しかも、自然由来成分100%オーガニック99%と、どれだけふりかけても体に害はありません。
さらに、自然由来の香りですから、不快な嘘くさい香りでもないのです。

 

消臭ではどうにもならない気づかないあなたの体臭も、ローズの香りで置き換えてしまえば、上品でゴージャスな香る女に変身です。

 

ストレス軽減ローズのアロマ効果

香りのブーケとも言うべきローズの香り、さらに、ローズにはストレス軽減効果もあるんです。

 

一般にフラワー系の香りにはストレスを軽くする作用があります。
中でもローズは種類によってはラベンダーすら超えるストレス減退効果があると言われているんですね(^_-)-☆

 

つまり、ストレス臭の原因であるストレスの軽減に役立つということ。
華やかなローズの香りを漂わせることで、ストレスを無くして体臭も減らすことができたら。
言うことないですね。

 

もちろんコスメとしても十分な効果

もちろんコスメとしてもしっかり働いてくれます♪

 

特に、持ち運び便利なボトルタイプですから、そっとバックにしのばせておけば、どこでも場所を選ばずシュッと一吹きで潤い効果を得られます。

 

そのテクスチャーはほとんど水と言っていいサラサラしたものですので、メルヴィーダの他の化粧水ほど潤うということはありませんが、応急的には十分。

 

香るだけでなく潤いもゲットです。

 

気づかない匂いをケアしないとおしゃれとはいえない。

社会生活で感じる様々な匂い。
中でも他人の体臭の不快さは言うまでもなく、今では『スメハラ』とハラスメントの一種にもされています。

 

ですから本当におしゃれであるには、ニオイケアもしっかりとスべき。
特に、気づかない匂いをしっかりとケアして初めて、おしゃれと言えるのだと思いますよ。