オーガニック自然派化粧品の本格派

自然派なあなたにこそ知ってほしい。コスメのメルヴィータって知っていますか?

肌は自然に保っていたい、オーガニックであることを大切にしたい。
そんなふうに考えている人は多いですよね。

 

やはりこれからの社会ではお肌にもストレスの少ないものを使いたい…!

 

そんな、自然派なあなたにお聞きしますが、メルヴィータって知っていますか?
もし知らないなら、それはものすごく損をしているかもしれません。

 

メルヴィータとは、そんな自然派なあなたにこそ知ってほしい、肌に優しいコスメのブランドなんです。

 

メルヴィータは自然の恵みを中心に考えるコスメ

メルヴィータ。
それは自然とともにある、自然を中心に考えるコスメブランドです。

 

花の蜜と生命、それは一人の自然を愛する学者の理念

メルヴィータは、ラテン語で『花の蜜と生命』という意味。

 

その創始者であるベルナー・シュビリアは、生物学者&はちみつを取る養蜂家という異色の経歴。

 

そんなベルナーは、養蜂家としての経験の中で自然界の恩恵を受けながら活発に活動する蜂の姿に感動。

 

そこから発想を得て、自然界の素晴らしい成分を集めてきて、人間の生活に役立てようという考えに至りました。

 

そう、それがメルヴィータなんですね( *´艸`)

 

自然とともにあるメルヴィータ

生物学者でありながら養蜂家でもあるという異例なキャリアを持つ創始者ベルナー・シュビリア。

 

そんな彼は、生物学者の視点から自然の持つ能力、特に植物の持つ肌との親和性に気づき、コスメを開発してきました。

 

その豊富な知識と経験で約1000種類もの植物から原料を厳選。

 

植物の保つ力を最大限に活かすコスメづくりを続けてきた、まさに自然の中で植物を始めとした自然とともに成長してきたコスメブランド。

 

メルヴィータはそんな、植物を愛する生物学者が生み出したブランドなのです。

 

メルヴィータの特徴、それはオーガニック。

そんなメルヴィータの特徴、「オーガニック」
地球と人間に優しい、植物本来の力を最大限に活かすコスメです。

 

オーガニックの発想が他と違う

オーガニックといえば、第一に思い浮かぶのが、人間に優しいということ。

 

農薬などを使うことなく作ることで、コスメであれ食品であれ、人間の体に優しいものとして作られると考えるのが普通ですよね。

 

しかし、メルヴィータのオーガニックは違います。
自然の恵みに感謝して、自然を愛することで、母なる地球を傷つけないようにするために始まったオーガニック。

 

その結果、人の肌に優しいオーガニックコスメが出来上がったというかなり発想の違う考え方。

 

しかしそのおかげで、どこよりも先進的に、徹底したオーガニックを貫いてきたのです。

 

国際規格エコサートのオーガニック認証を世界で初めて受ける

「地球に優しく」、その理念で始まったメルヴィータ。

 

その成果は2002年、国際的な勇気認証機関であるエコサート認証を、世界で初めて獲得した希少な企業の一つになったことで証明してみせました。

 

これこそ、地球に優しくあろうとした創業者の理念を体現した結果。

 

そして、今、その主力商品の殆どがオーガニック認証を受けるというまさにオーガニックコスメの先駆者として走っているのです。

 

オーガニック運動に貢献

メルヴィータのオーガニックが、自然や地球に対するものである一つの証として、オーガニック運動があります。

 

ただ、自社でオーガニックを徹底するために様々な取り組みをするだけではなく、オーガニックコスメ団体であるコスメビオの会長を創業者が務めるなど世界的なオーガニック運動の先頭に立って活動しているのです。

 

また、ミツバチ保護プロジェクトなども、積極的に展開。

 

綱に自然を大切にし、自然を守ろうとする心がけは、メルヴィータのオーガニックコスメの品質の確かなことを証明するひとつのポイントでもあります。

 

ある意味、自然を愛するコスメではなく、自然に愛されるコスメと言っていいかもしれませんね。

 

オーガニックに甘えない。

メルヴィータといえばオーガニック。
しかし、オーガニックに甘えないのが、メルヴィータのすごいところ。

 

中には、オーガニックであることを言い訳に、触感や香り、使いやすさに大きく手を抜いたオーガニックに甘えたコスメがありますよね。

 

メルヴィータは、そんな心配まったくありません。

 

これがオーガニックだとは思えないほど、充実した触感としっかりした香り、使いやすさ。
そして、コスパ。

 

オーガニックに甘えないメルヴィータこそ、自然派の皆さんにおすすめできるコスメブランドです。

 

メルヴィータでナチュラルライフを。

自然派のあなたにおすすめのメルヴィータ。
自然や母なる地球にまで心を配っているコスメブランドのコスメを使うことは、まさにナチュラルライフそのもの。

 

自然を愛し、自然とともにいきていきたいと考えるあなた。
そして、肌荒れに悩んでいる、化学物質と折り合いの悪いあなた。

 

何より、自然とともにあるコスメを使ってみたいと感じたあなたにこそ使っていただきたいコスメ。

 

まずはメルヴィータでダントツ人気のアルガンオイルから始めてみませんか?
それでメルヴィータが気に入ったのなら少しずつ別のアイテムにトライしてみるのが良いと思います(*^-^*)

 

【メルヴィータ】アルガンオイルの口コミを書いてみました。